提携クリニック一覧 キレイライン矯正とは?キレイライン矯正とは?

茨城県でキレイライン矯正をはじめるには ?提携クリニックの詳細や症例写真をご紹介

茨城県でキレイライン矯正をはじめるには ?提携クリニックの詳細や症例写真をご紹介

最終更新日: 公開日:

キレイライン公式ブログ担当の小田です。

 ✓   出っ歯が気になる

 ✓   八重歯がコンプレックス

 ✓   前歯がちょっとだけ重なっている

 ✓   歯並びがデコボコ

茨城県の皆さまのなかにも、このような歯並びのお悩みを持つ方は多いのではないでしょうか。

そして歯科矯正で治るかなと矯正治療を考えてみては、でもお金かかるし、痛そうだからと堂々巡りになっていませんか

キレイライン矯正には、そんな歯科矯正をためらっているあなたにこそ知ってほしい、5つの特徴があります。

キレイライン矯正の5つの特徴

キレイラン矯正のマウスピース

  1. コース払いのほかに1回ずつの支払い(都度払い)も可能
  2. リーズナブルな価格を実現
  3. 治療期間が比較的短い
  4. 痛みを感じにくい
  5. 矯正歯科治療と同時にホワイトニングができる

このように、たくさんのメリットがあるキレイライン矯正の提携クリニックは関東エリアに多数ありますが、そのなかから今回は茨城県にあるクリニックを紹介

茨城県にお住まいで、お財布の負担も痛みも抑えたマウスピース矯正を試してみたいあなた

キレイライン矯正の魅力と県内の提携クリニックの情報をくわしくお伝えするので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

いますぐ茨城県内でキレイライン矯正が受けられるクリニックを知りたい方は、こちらからどうぞ

キレイライン矯正とは?代表的な5つの特徴

キレイライン矯正は、自分の歯型に合わせて製作されたマウスピースを装着して歯科矯正を行うマウスピース矯正のひとつです。

矯正歯科治療といえば銀色のワイヤーを装着するワイヤー矯正が一般的ですが、マウスピース矯正は矯正装置が透明のため、見た目からは矯正中であることがほとんどわからない治療法です。

見た目が気にならないので「マウスピース矯正ならやってみたい」と興味を持つ方も多いのですが、一方で、「本当に効果があるの」「ほかのマウスピース矯正とどう違うのという疑問を持つ方も少なくないようです。

そこで、まずはキレイライン矯正の代表的な5つの特徴について解説していきます。

【1】マウスピース矯正がリーズナブルな価格で始められる!

キレイライン矯正の大きな魅力は、初めての方でも挑戦しやすい価格設定になっているところです。

【1回の治療ごとに払う場合 】

  • 1回:4.4万

【まとめて払う場合】

  • 5回コース:19.8万円⇒2.2万円お得
  • 10回コース:33万円⇒11万円お得
  • 15回コース:46.2万円⇒19.8万円お得

キレイラインの料金は、治療1回ごとに44,000円。

まとめて支払うことでお得になるコース払いのほかに、治療1回ごとに支払いができる都度払いからお選びいただけます。

※患者様の症状により、キレイライン以外の追加治療として片顎22,000円の拡大床の併用やIPR、アタッチメントを歯科医師から推奨される場合があります。
※追加治療(拡大床、IPR、アタッチメントなど)には別途料金がかかります。これらはキレイライン矯正の一環ではなく、患者様のご要望や症状により歯科医師の判断のもと行われる「クリニックによる追加治療」です。詳細は、提携クリニックに直接ご確認ください。
※リテーナーは症状等により22,000~66,000円の別途費用がかかります。詳しくは提携クリニックにお問い合わせください。
※上記に記載している費用以外に、初回検診料3,300円~、および来院1回につき3,300円程度の再診料が別途発生します。金額は提携クリニックにより異なりますので、予約画面または通われるクリニックにご確認ください。

この料金の中にはマウスピース製作費はもちろん、マウスピースケースなどが入った「初回セット」も含まれており、始めたその日から役立つものが入っています

キレイラン矯正のマウスピースケース

マウスピース矯正については、こちらでくわしく解説しています。

【2】歯科矯正が手軽に行える価格を実現

「矯正歯科治療は高い」というイメージはありませんか

キレイライン矯正は約100万円かかるイメージだった歯科矯正をもっと手軽で当たり前のものにしたいという想いから生まれたブランドです。

歯科医師の高額な技術料を削減するかわりに、先進のデジタル技術を活用することで、多くの方が矯正歯科治療を受けられる価格をめざしました。

歯科技工士がマウスピースを製作

そのため、治療費の目安は198,000円~462,000円程度(※)と、リーズナブルな価格を実現できました。

目立ちやすい前歯を対象とした治療なので、奥歯を大きく動かさずにキレイな歯並びを目指せますよ。

※患者様の症状により、キレイライン以外の追加治療として片顎22,000円の拡大床の併用やIPR、アタッチメントを歯科医師から推奨される場合があります。
※追加治療(拡大床、IPR、アタッチメントなど)には別途料金がかかります。これらはキレイライン矯正の一環ではなく、患者様のご要望や症状により歯科医師の判断のもと行われる「クリニックによる追加治療」です。詳細は、提携クリニックに直接ご確認ください。
※リテーナーは症状等により22,000~66,000円の別途費用がかかります。詳しくは提携クリニックにお問い合わせください。※上記に記載している費用以外に、初回検診料3,300円~、および来院1回につき3,300円程度の再診料が別途発生します。金額は提携クリニックにより異なりますので、予約画面または通われるクリニックにご確認ください。

マウスピース矯正の費用相場については、こちらでくわしく解説しています

【3】治療期間が比較的短い

歯並びを矯正するには、長い時間がかかるというイメージはありませんか?

同級生や有名人のSNSを見ても、治療が終わるまで数年かかっている人もいますよね。

しかし、キレイライン矯正は気になる部分だけを治療できるため、ワイヤー全顎矯正より治療期間が短くすむことが多く、治療期間の目安は2.5ヶ月〜1年程度

※治療期間には個人差があります。
※5回コース、追加治療なしで治療した場合の最短治療期間です。
※保定治療期間は含みません。キレイライン矯正に限らず、すべての矯正歯科治療において、治療終了後は後戻りを防ぐため保定治療が必要です。

ワイヤー全顎矯正の治療期間の目安は1年~3年程度(自社調べ)なので、なるべく早く治療を終わらせたいという方は、キレイライン矯正も選択肢のひとつとなるでしょう。

キレイラン矯正のマウスピース

なぜキレイライン矯正の治療期間が短いのか……その秘密は部分矯正であることのほかに、キレイライン矯正独自のマウスピースにあります

キレイライン矯正では、患者様ひとりひとりの口腔内の状態に合わせてマウスピースを細かく調整しており、その緻密さはなんと距離0.05ミリ単位、角度0.5度単位。

理想の歯並びに近付けるように、歯の健康に害がない範囲で最大(※)の移動量を計算しているため、治療期間を短くできるのです。

※最大=健康に害がない範囲、かつ痛みを考慮した範囲内においてキレイライン矯正基準での最大

キレイライン矯正の治療期間の目安については、こちらでくわしく解説しています。

【4】痛みを感じにくい

「痛かったらいやだな」

矯正歯科治療を始める前は、多くの方が痛みについて不安を感じています。

しかしキレイライン矯正は痛みを感じにくい治療法です。

痛みの感じ方には個人差がありますが、キレイライン矯正では痛みをできるだけ抑えるために、さまざまな工夫を行っています。

痛みを感じにくい理由は主に3つあります。

check✓

  1. マウスピースを交互に装着するため、歯に無理な力をかけずに徐々に動かすことができる
  2. デジタル技術を用いて精密にマウスピースが製作されるため、歯の種類ごとに適切な力がかかるよう調整されている
  3. ワイヤー矯正のようにブラケットやワイヤーを使わないため、矯正装置が当たって口腔内を傷つける心配が少ない

新しいマウスピースを装着し始めた最初の2日ほどは多少の痛みや違和感を覚える場合もありますが、やがて気にならなくなることが多いので、過度に痛みを心配する必要はないでしょう。

痛みに不安がある場合は、初回検診で歯科医師に相談してくださいね。

キレイライン矯正の痛みや対処法については、こちらでくわしく解説しています。

【5】ホワイトニング剤最低1本が料金に含まれる

キレイラン矯正のホワイトニング剤

せっかく歯並びを整えるなら、白く輝く歯も手に入れたいですよね。

キレイライン矯正では、歯並びを整えると同時にホワイトニングもできますよ

一般的に歯医者さんでホワイトニング剤を処方してもらう場合、専用のマウスピースを作る必要があります。

新しく作ったマウスピースの中にホワイトニング剤を入れて歯に薬剤を塗布しますが、キレイライン矯正ではもともと患者様の歯型に合わせたマウスピースをオーダーメイドで製作しています。

この矯正用マウスピースの中にホワイトニング剤を入れれば、矯正とホワイトニングが同時にできるというわけです。

キレイラン矯正のホワイトニング

しかもキレイライン矯正では、料金にホワイトニング剤が1本以上含まれているので、追加料金を支払わなくてもホワイトニングを始められます。

※年齢によってはホワイトニング剤のお渡しを控えさせていただく可能性があります。
※16歳未満の方へのホワイトニングは推奨しておりません。
※アタッチメント(追加治療)との併用はできません。ホワイトニング剤の使用タイミングは歯科医師までご相談ください。

キレイライン矯正でできるホワイトニングについては、こちらでくわしく解説しています。

茨城県でキレイライン矯正ができるクリニック

キレイラン矯正のマウスピース

茨城県でキレイライン矯正が受けられるクリニックは水戸にあります。

「キレイライン矯正ってどんな感じかな」

「私の歯も矯正できるかな」

という方は、初回検診を受けてみませんか

茨城県にあるクリニック一覧

水戸市

水戸常北歯科

水戸常北歯科

水戸市にある、アットホームな雰囲気が魅力的なクリニックです。

矯正歯科だけでなく、一般歯科、小児歯科、歯科口腔外科まですべての診療科目に対応。

地域に密着した「かかりつけの歯医者さん」をめざしています。

診察室はプライバシーを重視した個室空間になっているので、相談しやすいですよ。

また、空気清浄にも力を入れており、ウイルスを99%除去(メーカー調べ)できる「メディカルライトエアー」を設置して、オペ室レベルのクリーンな空気を保っています。

水戸常北歯科

クリニックの特徴

  • 土日も診療
  • 子連れ来院OK
  • シミュレーション対応(※1)
  • 英語対応可能
  • 矯正のための抜歯や虫歯治療も可能(※2)

※1:シミュレーションはキレイライン矯正による提供ではなく、提携クリニックによるサービスです。実施するかどうかは提携クリニックの判断によります。また、必ずシミュレーション通りになるとは限りませんので、あくまで「ご参考の範囲」にとどめていただきますようお願いいたします。
※2:抜歯・虫歯治療はキレイライン矯正による矯正歯科治療の一環ではなく、患者様のご要望や症状により歯科医師の判断のもと行われるクリニックによる追加治療です。詳細はクリニックに直接ご確認ください。

提携クリニック情報

キレイライン矯正の診療時間

  • 水曜~土曜:11:30~12:30 / 18:00~19:00
  • 日曜:11:30~12:30

休診日

  • 月曜、火曜
診療時間
11:30-12:30
18:00-19:00
※キレイライン矯正以外の診療時間については、クリニックの公式サイトなどをご確認ください。

初回検診料・再診料・支払方法

  • 初回検診料:3,500円
  • 再診料:3,500円
  • 支払い方法:現金・銀行振込

※水戸常北歯科の初回検診料および再診料の料金です。初回検診および再診料にかかる費用は提携クリニックによって異なります。
※初回検診の結果、キレイライン矯正が適応とならなかった場合やご自身の判断で契約されなかった場合でも、初回検診料は発生します。それ以外の費用は追加で発生しません。

施設情報

施設情報詳細
提携医院名水戸常北歯科
住所茨城県水戸市藤井町246-1
アクセスお車でお越しの場合
常磐道水戸北スマートICより国道123号線城里町方面に車で6分

バスでお越しの場合
茨城交通バス停「藤井団地前」の目の前
駐車場10台
予約ページhttps://lp.kireilign.com/clinics/5121

茨城県以外にも通えるキレイライン提携歯科医院はたくさん!

茨城県内にもキレイライン矯正の提携クリニックはありますが、お住まいやお勤め先のエリアによっては、都内や千葉・埼玉などの県外のほうが通院しやすいかもしれません。

今回の記事では茨城県内のクリニックを紹介しましたが、茨城県に隣接する都内をはじめとした関東圏にも多くのキレイライン提携クリニックがありますよ

「もっと近くに提携歯科医院はないの

と思った方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

東京都のキレイライン矯正提携クリニックはこちら。

千葉県のキレイライン矯正提携クリニックはこちら。

埼玉県のキレイライン矯正提携クリニックはこちら。

キレイライン矯正で実際に治療された方の症例

キレイライン矯正で実際に治療した方の「治療前・治療後」の症例画像を3つ紹介します

【症例1】

キレイライン矯正の症例写真

※掲載している症例写真は、2024年4月のキレイライン矯正リニューアル以前に治療終了された患者様のものです。
現在の治療費用・再診料・追加治療費用とは異なります。新しい料金設定やリニューアルについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

  • 治療期間:約5ヶ月
  • 治療回数:4回
  • キレイライン費用:176,000円
  • 再診料:(4回)13,200円
  • 追加治療:なし

※効果には個人差があります。

【症例2】

※掲載している症例写真は、2024年4月のキレイライン矯正リニューアル以前に治療終了された患者様のものです。
現在の治療費用・再診料・追加治療費用とは異なります。新しい料金設定やリニューアルについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

  • 治療期間:約8ヶ月
  • 治療回数:7回
  • キレイライン費用:319,000円
  • 再診料(5回):16,500円
  • 追加治療:IPR(1回)3,300円 ※クリニックにより費用は異なります

【キレイライン】7回治療費用がリニューアル

※効果には個人差があります。
※IPRは、キレイライン矯正による矯正歯科治療の一環ではありません。患者様のご要望や症状により医師の判断のもと行われる「クリニックの治療」に該当しますので、詳細は提携クリニックに直接ご確認ください。

【症例3】

キレイライン矯正の症例写真

※掲載している症例写真は、2024年4月のキレイライン矯正リニューアル以前に治療終了された患者様のものです。
現在の治療費用・再診料・追加治療費用とは異なります。新しい料金設定やリニューアルについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

  • 治療期間:約1年2ヶ月半
  • 治療回数:10回
  • キレイライン費用:462,000円
  • 再診料(6回):19,800円
  • 追加治療:拡大床(上下)88,000円、IPR(2回)6,600円
    ※IPRはクリニックにより費用が異なります

【キレイライン】10回・拡大床の費用がリニューアル

※効果には個人差があります。
※拡大床・IPRは、キレイライン矯正による矯正歯科治療の一環ではありません。患者様のご要望や症状により医師の判断のもと行われる「クリニックの治療」に該当しますので、詳細は提携クリニックに直接ご確認ください。

【症例全体にかかる注記】
◆価格・期間の表記について
・治療回数を元に最新の料金を記載、期間は実際にかかった治療期間を記載しています。
・上記に記載している各症例の治療費用は、コースで購入した場合の費用です。1回ずつ購入したい場合は1回44,000円の費用になります。コースを組み合わせたほうが、費用が安くなります。
・上記に記載している各症例の治療費用・追加治療費用・再診料以外に、初回検診料3,300円〜、およびリテーナー費用22,000円~66,000円(上下)が別途発生します。
・初回検診料の金額は提携クリニックにより異なりますので、予約画面にてご確認ください。
・再診料は、1回の来院につき3,300円で計算しています。再診料(保定治療期間中を含む)は提携クリニックにより異なりますので、詳細は通われるクリニックにお問い合わせください。
・来院回数は、コース契約・追加治療なしの場合の最短の来院スケジュールで計算しています。来院回数は提携クリニックによって異なる場合があります。また歯科医師の診断により、来院回数が変更になる可能性があります。
◆追加治療について
・追加治療(拡大床・IPR・アタッチメント・削合・ラミネートベニア・ホワイトニングなど)には別途料金がかかります。これらはキレイライン矯正による矯正歯科治療の一環ではなく、患者様のご要望や症状により医師の判断のもと行われる「クリニックの治療」に該当します。詳細は、提携クリニックに直接ご確認ください。
・拡大床・IPR・アタッチメント以外の追加治療につきましては、対応していない提携クリニックもあります。追加治療をご希望の方は事前にクリニックへお確かめください。
◆追加治療の費用について
・拡大床の費用は、全キレイライン提携クリニック一律で片顎22,000円です。ただし、拡大床はキレイライン矯正による矯正治療の一環ではなく、医師の判断のもと行われる「クリニックでの治療」に該当しますので、料金以外の詳細につきましては通われる提携クリニックへお問い合わせください。
・IPR(歯の側面を削る治療)は、1回の処置につき3,300円で計算しています。クリニックによって費用が異なりますので、詳細は通われる提携クリニックにお問い合わせください。
◆ホワイトニングについて
・掲載している症例は、ホワイトニング併用の場合も含みます。ホワイトニングの追加費用は算出しておりませんのでご注意ください。
・キレイライン矯正をご契約いただいた場合、ホワイトニング剤最低1本が料金に含まれます。ただし、16歳未満の方へのホワイトニングは推奨しておりません。そのため、年齢によってはホワイトニング剤のお渡しを控えさせていただく可能性があります。2本目以降はクリニックによって費用が異なりますので、詳細は提携クリニックにお問い合わせください。
・ホワイトニングはアタッチメント(追加治療)との併用はできません。ホワイトニング剤の使用タイミングは歯科医師までご相談ください。
◆その他
・お写真はすべて患者様の許可を得て掲載しています。
・掲載している症例は、治療中の方も含みます。
・症例写真に関するご不明点やご質問がありましたら、下記フォームよりお問い合わせください。
 https://kireilign.com/contact

キレイライン矯正治療の注意事項(リスク・副作用など)

茨城県にも対応医院あり!お子様向けの治療プログラム「キレイラインKIDS」とは?

キレイランKIDSのマウスピース

キレイライン矯正では、お子様向けの歯並びを考える治療プログラム「キレイラインKIDS(キレイラインキッズ)」を展開しています。

キレイラインKIDSは、着け外しができる小さなマウスピースを使って歯並びが悪くなる原因を改善するトレーニングです。

※日中3時間と就寝時8時間の装着を推奨しています。

たとえばお子様にこのような癖はありませんか

これらは悪習癖と呼ばれ、放置すると歯並びや咬み合わせに大きな影響をもたらすと考えられています。

キレイラインKIDSでは悪習癖を改善し、お口まわりの筋肉を正しく発達させることで、永久歯がキレイに生えそろうための土台作りをサポートします。

おうち時間だけでトレーニングができるので、学校や塾では今まで通り過ごせますよ。

※推奨年齢は3~12歳。初診時年齢は3歳~11歳、3歳~5歳は反対咬合の症状のみ適応。顎関節に症状があるお子様は適応外です。
※キレイラインKIDS適応外と診断されても、年齢や症状によっては他の治療法のご提案が可能な場合があります。詳しくは提携クリニックにご相談ください。
※キレイラインKIDSのマウスピースは、日中3時間と就寝時8時間の装着を推奨しています。

キレイラインKIDS(キレイラインキッズ)については、こちらでくわしく解説しています。

はじめる前に知っておきたい!キレイライン矯正に関するQ&A

ここでは、これからキレイライン矯正を始めたいと思っている方にぜひ知って欲しいことを3つ紹介します。

事前に確認しておくとスムーズに治療を始められますよ。

キレイライン矯正の治療はどのような症状に適応されますか?

カウンセリングを受ける女性

A. キレイライン矯正では、次の7つを治療対象としています。

※1, ※3:症状が強い場合は適応にならない場合があります。
※2:骨格性の開咬の場合は、治療適応外となります。
※3:骨格的な問題がなくても、お口の中の状態によっては「中心のずれ」を治すことは難しい場合があります。「中心のずれ」にはさまざまな原因があり、ワイヤー矯正など他の矯正治療においても一般的にその修正は困難な場合があります。

ただし、上記の症状であっても、口腔内の状態によってはキレイライン矯正が適応外となる場合もあります。

まずはお気軽に初回検診で歯科医師にご相談ください。

マウスピースの1日の装着時間を教えて下さい

A. キレイライン矯正のマウスピースは、1日20時間以上の装着をお願いしています。

飲食時と歯みがきの時にはマウスピースを外しますが、それ以外は就寝中も装着します。

また、外せる時間は1回につき1時間以内が理想です。

マウスピースを外している時間が長かったり、1日20時間以上装着できなかったりすると、正しい効果が得られない可能性があるため、決められた時間をかならず守ってください。

初回検診費用はいくらかかりますか?

A. 初回検診の費用はクリニックによって異なりますが、3,300円~かかります。

具体的な金額は予約画面、または通院予定のクリニックにご確認ください。

初回検診では診察やカウンセリングの他、レントゲン撮影などの検査をして、キレイライン矯正が適応かどうかを歯科医師が判断します。

適応とならなかった場合でも、初回検診料はお支払いいただく必要がありますでご了承ください。

適応と判断された場合は、当日のご契約を希望する方のみ、契約内容に基づく治療費を別途お支払いいただき、歯型を採取します。

無理にご契約をおすすめすることはありませんのでご安心ください。自宅に帰ってからゆっくり考えることも可能です。

茨城のキレイライン提携クリニックできれいな歯並びを目指してみませんか?

キレイライン矯正はなるべく費用を抑えたい」「治療に長い時間をかけたくないという方にもおすすめできるマウスピース矯正です。

check✓

  • リーズナブルな価格でマウスピース矯正が始められる
  • 治療費の目安は19.8万~46.2万円程度
  • 治療期間の目安は2.5ヶ月〜1年程度
  • 痛みを感じにくい
  • 矯正歯科治療と同時にホワイトニングができる

※治療期間には個人差があります。
※5回コース、追加治療なしで治療した場合の最短治療期間です。
※保定治療期間は含みません。キレイライン矯正に限らず、すべての矯正歯科治療において、治療終了後は後戻りを防ぐため保定治療が必要です。
痛みの感じ方には個人差があります。
※年齢によってはホワイトニング剤のお渡しを控えさせていただく可能性があります。
※16歳未満の方へのホワイトニングは推奨しておりません。
※アタッチメント(追加治療)との併用はできません。ホワイトニング剤の使用タイミングは歯科医師までご相談ください。

このような魅力いっぱいのキレイライン矯正が、茨城県でも受けられますよ

前歯を中心とした部分矯正ですが、「出っ歯」「八重歯」「すきっ歯」など、さまざまな症状に適応できます。

口元が少しでも気になったら、まずはお気軽に初回検診で相談してみませんか

案内する歯科衛生士

※本記事は2024年4月時点での公式情報を元に編集したものです。最新の情報とは異なる可能性がありますので、ご注意ください。
※保険適用外の自由診療となります。
※掲載している料金はすべて税込み価格です

カテゴリ:
タグ:
初回検診を予約する ホームページを見る

・保険適用外の自由診療となります。
・1日20時間以上のマウスピース装着が必要です。使用状況は、歯の移動量や効果に影響します。
・キレイライン矯正では、距離0.05ミリ単位、角度0.5度単位でマウスピースを調整し、理想の歯並びに近付けるよう、綿密に治療計画を立てています。ただし実際の歯の動きには個人差があるため、必ずしも想定した通りに歯が動くという訳ではございません。
・キレイライン矯正に限らず全ての歯科矯正に共通することですが、効果や感じ方、また歯がどのくらい動くかについては個人差があり、どの矯正方法を選んだ場合でも、満足のいく治療結果が得られない可能性がございます。キレイライン矯正では、提携院ご協力の下、皆さまが理想の歯並びに近付けるよう、全力でサポートいたします。

「まだやりたいか決めていない」「まずは話を聞いてから考えたい」という方でも大歓迎です。

初回検診を予約する

・保険適用外の自由診療となります。
・1日20時間以上のマウスピース装着が必要です。使用状況は、歯の移動量や効果に影響します。
・キレイライン矯正では、距離0.05ミリ単位、角度0.5度単位でマウスピースを調整し、理想の歯並びに近付けるよう、綿密に治療計画を立てています。ただし実際の歯の動きには個人差があるため、必ずしも想定した通りに歯が動くという訳ではございません。
・キレイライン矯正に限らず全ての歯科矯正に共通することですが、効果や感じ方、また歯がどのくらい動くかについては個人差があり、どの矯正方法を選んだ場合でも、満足のいく治療結果が得られない可能性がございます。キレイライン矯正では、提携院ご協力の下、皆さまが理想の歯並びに近付けるよう、全力でサポートいたします。

・保険適用外の自由診療となります。
・1日20時間以上のマウスピース装着が必要です。使用状況は、歯の移動量や効果に影響します。
・キレイライン矯正では、距離0.05ミリ単位、角度0.5度単位でマウスピースを調整し、理想の歯並びに近付けるよう、綿密に治療計画を立てています。ただし実際の歯の動きには個人差があるため、必ずしも想定した通りに歯が動くという訳ではございません。
・キレイライン矯正に限らず全ての歯科矯正に共通することですが、効果や感じ方、また歯がどのくらい動くかについては個人差があり、どの矯正方法を選んだ場合でも、満足のいく治療結果が得られない可能性がございます。キレイライン矯正では、提携院ご協力の下、皆さまが理想の歯並びに近付けるよう、全力でサポートいたします。