提携クリニック一覧 ホームページを見るホームページを見る

千葉・船橋でキレイライン矯正をはじめるには|クリニックや予約方法を紹介!

千葉・船橋でキレイライン矯正をはじめるには|クリニックや予約方法を紹介!

キレイライン公式ブログ担当の小田です。

「キレイライン矯正が気になる。話だけでも聞きに行きたいけど、千葉県内や船橋にあるかな?どんなクリニックかな?」

いざ千葉県内で矯正歯科治療を始めてみようと思っても、通えるかどうか、費用は予算内におさまりそうか、雰囲気は自分に合っているかなど、気になる点は多いものですよね

そこで早速この記事では、千葉・船橋エリアにあるキレイライン矯正提携歯科医院をご紹介します。

外観はもちろん、駅からのアクセス方法やクリニックの特徴、キレイライン矯正のポイントなどもあわせてチェックしていただけるようまとめました。

キレイライン矯正が初めての方はもちろん、現在通われている方にとっても新しい情報があるかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。

※提携歯科医院とは、キレイライン矯正を提供しているクリニックのことを指します。

目立たず2万円から始められるマウスピース矯正 キレイライン

それでは、千葉エリア・船橋のキレイライン矯正提携歯科医院を詳しく見ていく前に、「キレイライン矯正のポイント」をお伝えしていきます。

「他の歯列矯正と何が違うの?」

「2万円で始める歯列矯正ってどういうこと?」

「接客業だから、目立たない歯列矯正がいいのだけど」

など、患者様が気になりやすいことについてまとめました。

メリットが多いマウスピース矯正

キレイライン矯正が採用するマウスピース矯正は、従来のワイヤー矯正と比べてこんなメリットがあります。

  • 締め付け感や痛みが少ない
  • 虫歯になりにくい
  • 取り外しできる
  • 目立ちにくい

キレイライン矯正は、非常に数多くの歯列データとデジタル技術を活用。患者様1人1人に合わせて距離0.05ミリ単位、角度0.5度単位で計画を立て、マウスピース型矯正装置の調整を行います。

それにより歯ごとに矯正に必要な最適な力がかけられるため、締め付け感や痛みが少ないのです。

また、自分でマウスピースを取り外しできる(※)ため、食事も歯磨きも今までどおり行え、口腔内のお手入れがしやすいのも特徴です。

さらに、マウスピースは透明素材で目立ちにくく、審美性に優れています。接客業や営業職の方はもちろん、矯正中であることを周りに知られたくない方にも選ばれている矯正歯科治療法です。

※1日20時間以上マウスピースケースを装着する必要があります。

初回は2万円、2回目以降は4万円の明朗会計で他に比べ低価格

種類費用(目安)治療期間
ワイヤー矯正60~100万円程度2~3年程度
インビザライン・
ライトパッケージ
45~90万円程度1年半~3年程度
インビザライン・
コンプリヘンシブパッケージ
68~110万円程度1年半~3年程度
キレイライン矯正10~30万円程度5ヶ月~1年3ヶ月程度
※自社調べ

キレイライン矯正は「明朗な会計」なのもポイントです。1回目の治療は2万円、2回目以降の治療は4万円(※)で、目安の総額は10~30万円です。

「自分に合うかわからないから、いきなり治療終了までの全額払うのは勇気がいる」という方でも、1回だけから試せるので、その後の治療はゆっくり考えることができるのです。

「費用を理由に、患者様に矯正歯科治療を諦めて欲しくない」というのがキレイライン矯正の理念。提携クリニック様ご理解とご協力のもと粗利を削り、さらに最新テクノロジーやデジタル技術を駆使し製造を効率化し続ける企業努力によって、現在の価格を実現しています。

価格を抑えるだけでなく結果につながるよう、矯正歯科装置のクオリティの向上にも力を注いでいます。

そのため、リーズナブルな治療費用でありながら軽~中程度の歯列のゆがみであればワイヤー矯正と同等の効果が期待できるのです。

患者様の歯並びの状態や歯根の状態、治療方針などにより歯科医師が治療回数を診断しますが、診断にかかるのは初回検診料のみです。また、患者様の同意なく治療費が上乗せされることはありません。

※医師の診断によりキレイライン矯正以外の追加治療(拡大床、IPRなど)が必要になった場合は、別途料金が発生します。別途料金が必要な治療につきましては、キレイライン矯正による矯正歯科治療の一環ではなく、医師の判断のもと行われる「クリニックの治療」に該当しますので、詳しくはクリニックへお問い合わせください。

適応外の歯列は7~10%程度(※)。歯並びに不安な方もまずは相談を

「私は歯並びに全く自信がないから、マウスピース矯正では無理があるかも」

そんな不安をお持ちの方も、まずは初回検診に訪れてみてください。

実際に現在の歯や口腔内の状態を歯科医師にチェックしてもらい、「キレイライン矯正の適応外です」と診断された方は7~10%程度(※)という結果も。

※キレイライン矯正でキレイな歯並びを目指せる症状の方は多く、適応外と診断された方の割合は、あくまでも参考値ですが7〜10%程度です。
2019年11月:10.6%
2019年12月:7.4%
※高田馬場駅前矯正歯科の実績値。拡大床併用、IPR、抜歯など提携クリニックによる治療を含めた矯正歯科治療が対象

つまりおよそ9割の方は、キレイライン矯正で治療をスタートさせることができているという提携歯科医院もあるのです。

これから美しい歯列を目指していくためにも、歯科医師による診察が重要です。

また、公式アプリや公式LINEでも治療前後の3D症例画像がチェックできますので、「自分の歯列と近いものはないか」「実際にいくらかかってどんな治療結果になったのか」などのご参考にしてみてください。

千葉・船橋エリアでキレイライン矯正ができるクリニックはどこ?

それでは早速、千葉・船橋エリアにあるキレイライン矯正提携歯科医院をチェックしていきましょう。

現在千葉・船橋エリアには、2020年1月にオープンした提携歯科医院が1院あります。

駅からの所要時間はもちろん、駅からのくわしいアクセス方法についてもご紹介しますので、これから通うことをご検討されている方はもちろん、現在治療中の方にも少しでも参考にしていただけたら幸いです。

東京プラス歯科 矯正歯科 船橋(旧:ふじい歯科医院)

診療時間

10:00-12:30 / 14:30-20:00
(土曜:9:00-12:30 / 14:30-18:00)

休診日:日曜・祝日

診療時間祝日
10:00-12:309:00-12:30
14:30-20:0014:30-18:00

施設情報

施設情報詳細
住所千葉県船橋市本町6丁目6-1 北翔ビル3F
アクセスJR総武線 船橋駅より北口徒歩3分
京成線 京成船橋駅より徒歩7分
公式サイトhttps://tokyoplusdental-funabashi.jp/
予約URLhttps://lp.kireilign.com/clinics/fji

MAP:

駅からのアクセス方法

【JR総武線 船橋駅ご利用の場合】

まずは中央改札口から出ましょう。出たら左に曲がり、東武百貨店方向へ進みます。そのまま東武百貨店を通り過ぎ、まっすぐ北口へ向かいます。

北口から外に出ると駅前ロータリーが広がっています。目の前の歩道橋をのぼり、直進方面に進むと目の前にイトーヨーカドーと京葉銀行の入り口が見えるので、入り口前の道まで行き、右折して進みます。

すぐに歩道橋の階段がありますがここでは下りず、さらに直進すると左手にドトールやファミリーマートの看板が見えるのでその前の階段を下りて進みましょう。

信号のある交差点に出るので、直進方向に渡ります。少し大きな交差点なので、お気をつけて渡ってください。渡ってすぐの北翔ビル3階が東京プラス歯科 矯正歯科 船橋院です。

【京成線 京成船橋駅ご利用の場合】

東改札から出て、東口を目指します。東口から外に出たら、向かい側にガストや三井住友銀行がある横断歩道を渡り、右に曲がり進みます。

10mほど先の左手を見ると鯛焼き屋とパチンコ店の間に細い道があるので、その道に入るよう進んでください。進行方向から見てやや左後方にある道のため、見落としやすいかもしれません。ゆっくり歩いてみてください。

京成線の高架下に入りますが、そのまま直進し道なりに進みます。

少しすると十字路があるので、左折します。あとはしばらく道なりです。JR線の高架下を抜けた後は東武方面に向かうよう一番太い道を道なりに進んでください。

そのまま進むと、JR総武線船橋駅の北口に着くので、【JR総武線 船橋駅ご利用の場合】と同じ方法で東京プラス歯科矯正歯科 船橋院に行くことができます。

クリニックの特徴

  • 総武線船橋駅からわずか3分、アクセス抜群で通い続けやすい
  • 最新の光学印象機「iTero」を導入、患者様の正確な歯型を読み取れる
  • 3次元画像診断による繊細なシミュレーションができる(※1)
  • お子様を連れての来院もOKだから、ママも安心
  • デンタルローン対応(※2)で支払い計画にゆとりを持てる
  • 抜歯や虫歯治療にも対応(※3)しているので、トータルで口腔ケアを任せられる

※1:シミュレーションはキレイライン矯正による提供ではなく、提携クリニック様によるサービスです。必ずシミュレーション通りになるとは限りませんので、あくまで「ご参考の範囲」にとどめていただきますようお願い致します。
※2:クレジット分割払い・デンタルローンは18歳以上(高校生を除く)が対象となり、詳しい支払い方法や規約につきましては各提携クリニック様により異なります。
※3:虫歯治療はキレイライン矯正による治療の一環ではなく、医師の判断のもと行われる「クリニックでの治療」に該当いたします。また、保険診療による治療は、キレイライン矯正による治療と同日におこなうことはできません。
※3 :100%自由診療の歯科矯正専門クリニックのため、虫歯治療は保険適用外です。
※3:『痛みのある虫歯』は適応外です。痛みを伴う虫歯がある場合は、かかりつけの歯科クリニック様にて治療を行った後に、キレイライン矯正の初回検診へお越し下さい。

船橋エリア以外でも通える範囲にキレイライン提携歯科医院はたくさん!

千葉・船橋エリアに在住の方は、学校や職場が都内にある方も多いのでは。都内はもちろん、関東圏には多くのキレイライン提携歯科医院・クリニックがあります。

家から近いという理由ではなく、もっとも通いやすいクリニックを選ぶ方もいますよ。

今回ご紹介した千葉・船橋エリアの提携歯科医院が「残念だけど、家からは遠くて通えそうにない」と感じた方も、学校や職場から近い提携歯科医院がないかぜひチェックしてみてください。

とっても簡単!キレイライン矯正の初回検診予約方法

「千葉・船橋エリアの提携歯科医院が家から近いから、話だけでも聞いてみようかな」

そう感じたら、公式サイトや公式アプリからの初回検診予約をしてみてください。

キレイライン矯正は初回検診の予約のみ、通う予定の提携歯科医院への電話やメールでは承れませ(※)

そこで、ここでは初回検診の予約の仕方をチェックしてみましょう。

※初回検診のご予約はお電話では承っておりません。
※2回目以降の通院のご予約はご通院中のクリニック様に直接お電話にてご連絡ください。

初回検診予約は簡単3ステップ

  1. 公式サイトや公式アプリから予約専用フォームに行きます。まずは希望のエリア・都道府県を選択してください。次に診察希望の提携歯科医院、日付と時間を選択します。
  2. 次にあなたの情報を入力します。お名前、性別、メールアドレス、電話番号を入力します。
  3. 利用規約ボタンにチェックし、「予約する」ボタンを押せば予約完了です。

デジタル問診票もはじまりました

いままでは予約後に来院してから問診票を書く流れでしたが、キレイライン矯正ではデジタル問診票を採用しました。

予約完了後のメールに「事前デジタル問診票入力ページ」へのリンクがあります。SMSに届いたパスコードを入力し、問診票を記入しましょう。当日問診表を書く時間がなくなりスムーズです。

さらに、来院までに主訴(どの歯並びが気になり、どの箇所を治したいか)を焦らずゆっくり記入でき、クリニックに伝えることができます。

初回検診の費用と持ち物

予約が完了したら、ついに初回検診です。忘れ物がないよう、必要な持ち物をチェックしてみましょう。

【すべての患者様が必要なもの】

ご契約の有無やキレイライン矯正に適応するかどうかにかかわらず、すべての人に初回検診料がかかります。

その場で契約が必要になるわけでも、強制されるわけでもありません。ご自宅に戻ってからじっくり考えたり(※3)、ご家族と期間や費用について相談したりしてから治療に進めます。

※1:ご本人確認のためにお持ち頂いております。保険証をお持ちでない場合は、お名前が分かる身分証をご提示ください。キレイライン矯正は自由診療で保険適用外となりますので、保険証の有無によるご負担額の違いはございません。(虫歯治療や抜歯等のクリニックでの治療は含みません。)
※2:未成年の方のみお持ちください。こちらからダウンロードができます。親権者様のサインが必要です。
※3:初回検診のデータ保存期間は180日間です。

【初回検診と同時に1回目の治療を希望の患者様が必要なもの】

  • 初回治療費用(2万円)もしくはクレジットカード

初回検診の内容

初回検診の流れは以下の通りです。

  1. パノラマレントゲン/CT撮影(※1)
  2. 歯並び・噛み合わせ・お顔の写真撮影
  3. キレイライン矯正に適応するか判定
  4. 詳しい治療方法について説明
  5. 治療シミュレーション(※2)
  6. 治療にかかる費用、回数、期間等について提示

もちろんこの間に歯科医師や歯科衛生士さんに質問もできますので、不安なことはどんどん質問してみてください。

初回検診の所要時間は60~90分程度です。予約時間の10分前程度にはクリニックに到着できますよう、お時間に余裕を持ってのご出発をおすすめします。

※1:提携クリニックにより設備が異なります。また、適応と判断された患者様にのみレントゲン撮影を行うクリニックもあります。
※2:シミュレーションはキレイライン矯正による提供ではなく、提携クリニックによるサービスです。実施するかどうかの判断につきましては提携クリニックの判断によります。また、必ずシミュレーション通りになるとは限りませんので、あくまで「ご参考の範囲」にとどめていただきますようお願い致します。

さらに、新規契約するともらえる「スターターキット」が2020年8月ご契約(※)の方よりリニューアルしています。

※ご契約日とマウスピースのお受け取り日は異なります。

1回目治療のマウスピースが完成したら一緒に受け取れますので、ぜひキレイライン矯正をより快適にするために活用してください。

→スターターキットの詳しい内容はこちら

目安の治療期間は約5ヶ月〜1年3ヶ月!キレイライン矯正の実際の症例をお見せします

さて次は、キレイライン矯正の実際の患者様の症例やどのくらいの期間と価格で、どんな仕上がりになったのかについてチェックしていきます。

千葉・船橋エリアのクリニックの症例ばかりではありませんが、ぜひご参考にしてください。

【症例1】

  • 治療期間 約7ヶ月半
  • 治療回数 7回
  • キレイライン費用 23万円
  • 追加治療 なし

【症例2】

  • 治療期間 約1年
  • 治療回数 6回
  • キレイライン費用 21万円
  • 追加治療 拡大床(上下)8万円

※効果には個人差があります。
※お写真はすべて患者様の許可を得て掲載しています。
※掲載している症例は、治療中の方も含みます。
※写真の色の違いは、ホワイトニングによるものではありません。
※価格表記は、すべて税別です。
※治療回数を元に最新の料金を記載、期間は実際にかかった治療期間を記載しています。
※各症例の治療費用は、コースで購入した場合の費用です。1回ずつ購入したい場合は、初回のみ2万円・2回目以降4万円の費用になります。コースを組み合わせたほうが、費用が安くなります。
※掲載している症例は、ホワイトニング併用の場合も含みます。ホワイトニングの追加費用は算出しておりませんのでご注意ください。
※キレイライン矯正をご契約いただいた場合、ホワイトニング剤最低1本が料金に含まれます(全員対象)。2本目以降はクリニックによって費用が異なりますので、詳細は提携クリニックにお問い合わせください。
追加治療(拡大床)は別途料金がかかります。こちらはキレイライン矯正による矯正歯科治療の一環ではなく、患者様のご要望や症状により医師の判断のもと行われる「クリニックの治療」に該当します。詳細は、提携クリニックに直接ご確認ください。

初回検診前に、気になることやご不明点がありましたらLINEにてお問い合わせください。

また、キレイライン矯正公式アプリもぜひダウンロードしてみてください。

アプリでは

  • SNSに投稿された症例写真のまとめ記事をチェックできる
  • 実際の患者様の3D画像を症状別のカテゴリから検索できる

などの情報が盛りだくさん!

「実際にどれだけキレイになったかな?」「5回の治療でどのくらい変わったのかな?」

など、治療に入る前に多くの症例をチェックできます。

ぜひインストールして、ご自分に近い歯列の方の変化(※)を見てみてください。

※効果には個人差があります。

キレイライン矯正Q&A

2万円でできますか?治療が完了するのでしょうか?

  • 2万円(初回治療のみ)では、ご希望の歯列になるとは言えません。

初回の治療は

  • マウスピースによる矯正の力に慣れ、取り外しやケアができる
  • 自分に治療法が合っているか判断し、続けて治療をするか決める
  • 次の治療へ進むタイミングを決める

など、患者様がキレイライン矯正による治療を進めるための「準備期間」でもあります。

しかし患者様にとって初回治療は何かと不安も多いもの。そこで初回の金銭的負担を少しでも軽くすることで気軽に治療を始められるようにしたのが、「2万円から始められる」キレイライン矯正のシステムです。

料金についてもっと詳しく知りたい方は、アプリから「料金簡易シミュレーション」がご利用いただけます。

おおよそのかかる総額や治療期間の目安がわかるので、ぜひインストールしてみてください。

未成年でも治療できますか?

  • 未成年の方は、親権者様のサイン済みの保護者同意書が必要です。

こちらからダウンロードできますので、初回検診時にお持ちください。

未成年の方でも保護者様の付き添いは必要ありませんが、保護者同意書がないと初回検診が受けられません。

また、キレイライン矯正の対象年齢の目安は男性16歳以上、女性14歳以上(※)となっています。

※近い年齢の患者様におかれましては、強いご要望があれば応相談とさせていただいております。初診時は予約フォームの備考欄に年齢を記載のうえ、ご相談ください。

虫歯があった場合も治療ができますか?

  • 「痛みのある虫歯」のある方は、キレイライン矯正の適応外です。

本来は虫歯治療後に矯正歯科治療をはじめるのがおすすめですが、歯列の状態などによっては矯正後の方が虫歯治療をしやすくなることがあります。

虫歯がある場合もまずはそのままキレイライン矯正の初回検診に行き、虫歯(※)があることを歯科医師に相談することをおすすめします。

ただし、痛みのある虫歯は適応外です。かかりつけの歯科クリニック様で治療が終わってから、キレイライン矯正の初回検診を受けてください。

※虫歯治療はキレイライン矯正による治療の一環ではなく、医師の判断のもと行われる「クリニックでの治療」に該当いたします。

マウスピースの装着時間は1日どのくらいですか?

  • 1日20時間以上の装着が必要です。

キレイライン矯正の矯正装置は患者様ご自身で取り外しができるマウスピースタイプですが、取り外した時間が長くなると歯の矯正期間が長くなったり、治療開始時に想定していた期間では矯正結果に満足できなくなったりします。

そのようなことを防ぐため、キレイライン矯正では1日20時間以上の装着が必要です。1日4時間までは、食事や歯磨き時に装置を外すことが可能です。1回に外す時間は1時間以内にするのがおすすめ。後戻りを防ぎ、治療の効果につながりやすくなります。

引っ越しで転院したい場合、別のクリニックでキレイライン矯正を続けることはできますか?

  • 同一法人なら転院して情報を引き継ぎ、治療が続けられます。

キレイライン矯正の提携歯科医院であり、かつ同一法人なら転院が可能です。ただし複数回の転院はできません。また、転院できる医院がないこともあります。

「同一法人」と言っても患者様からはわかりにくい点もありますので、こちらのQ&Aで、転院可能かどうかご確認ください。

きれいな歯並びを目指す歯科矯正をキレイラインではじめてみませんか

千葉・船橋エリアにあるキレイライン矯正提携クリニックははじめての方にも安心かつ、最後まで相談しながら治療を進めていける条件が整っています。

  • 駅から近く通いやすい
  • 小さなお子様を連れての治療が可能
  • 矯正歯科治療専門の歯科医師による治療計画
  • 歯科衛生士さんがしっかりサポート

歯科医師はあなたの歯列の悩みを解決するためのプロフェッショナルです。

キレイライン矯正を考えている方はもちろん、他の矯正方法と迷っている方も、まずは初回検診を受けて歯科医師のお話を聞いてみてください。

※本記事は2020年11月時点での公式情報を元に編集したものです。最新の情報とは異なる可能性がありますので、ご注意ください。

カテゴリ:
タグ:
アプリをダウンロード 初回検診を予約する ホームページを見る

・保険適用外の自由診療となります。
・1日20時間以上の装着をお願いしております。使用状況は、歯の移動量や効果に影響します。
・キレイライン矯正では、距離0.05ミリ単位、角度0.5度単位でマウスピースを調整し、理想の歯並びに近付けるよう、綿密に治療計画を立てています。ただし実際の歯の動きには個人差があるため、必ずしも想定した通りに歯が動くという訳ではございません。
・キレイライン矯正に限らず全ての歯科矯正に共通することですが、効果や感じ方、また歯がどのくらい動くかについては個人差があり、どの矯正方法を選んだ場合でも、満足のいく治療結果が得られない可能性がございます。キレイライン矯正では、提携院ご協力の下、皆さまが理想の歯並びに近付けるよう、全力でサポートいたします。

キレイライン矯正に少しでも興味がある方は、
まずお近くの提携クリニックで
お気軽にご相談ください。

「まだやりたいか決めていない」「まずは話を聞いてから考えたい」という方でも大歓迎です。​

初回検診を予約する