提携クリニック一覧 キレイライン矯正とは?キレイライン矯正とは?

静岡県にキレイライン矯正提携医院が開院!クリニック詳細やマウスピース矯正の特徴・症例も!

静岡県にキレイライン矯正提携医院が開院!クリニック詳細やマウスピース矯正の特徴・症例も!

最終更新日: 公開日:

キレイライン公式ブログ担当の小田です。

矯正中であることが目立ちにくい「キレイライン矯正」。

キレイラン矯正のマウスピース

前歯の前歯を対象とした部分矯正だから、従来のワイヤー全顎矯正より費用を抑えやすいところも魅力的。

若い方から年配の方まで幅広く人気です。

今までは静岡県に提携クリニックがなかったので、やってみたいけど静岡にないからとあきらめていた方も少なくなかったのではないでしょうか。

そんな静岡県からは遠い存在だったキレイラインですが、静岡にもキレイライン矯正提携医院があります

静岡の皆さまが通いやすいキレイライン提携クリニックはいったいどこにあるのでしょうか

また、今まで歯並びが気になりながらも矯正をためらっていた方は、キレイラインでどこまで歯並びがキレイになれるのか、写真で見てみたいですよね。

この記事では、静岡初のキレイライン提携クリニックの詳細やキレイライン矯正の症例写真、メリット、費用の目安などを解説していきます。

静岡県内でキレイライン矯正ができる提携医院の詳細はこちら。

キレイライン矯正ってなに?

キレイライン矯正は

  • 矯正装置が目立ちにくい
  • 痛みを感じにくい
  • 従来のワイヤー全顎矯正より低価格

な矯正歯科治療です。

上下の前歯を対象としており、透明のマウスピースを使うので外見からは矯正中であることがほとんどわかりません。

キレイラン矯正のマウスピース

今までは静岡県内にキレイライン矯正提携クリニックがなかったので、「キレイラインってどうなのかな」「痛みはあるの」「いくらかかるのかな」と気にはなっていても、遠い存在でした。

ようやく静岡の皆さまにもお会いできるようになりましたので、歯並びが気になっている方は、まずはキレイライン矯正の魅力をご覧ください。

ワイヤーを使わないから目立ちにくい

キレイライン矯正はワイヤーを使いません。

矯正のために使うのは、患者様ひとりひとりに合わせてオーダーメイドする透明のマウスピースです。

近くで見てもほとんどわからないので、周囲からの視線を気にする必要はありません。

この透明のマウスピースを1日20時間以上装着して、少しずつ歯を移動させながら理想の歯並びに近づけていきます。

食事や歯みがきの時には外すので、今まで通り食事を楽しみ、お口の中を清潔に保てます。

リーズナブルな料金設定を実現

歯科矯正は健康保険が適用されないことがほとんどです。

一般的なワイヤーを使った歯科矯正の場合、費用の目安はおよそ約50~90万円*と、お財布への負担も大きなものでした。

※自社調べ(2022年8月 国内で矯正治療を行っている210クリニックを調査)

ところが、キレイライン矯正の目安費用は約19.846.2万円。

※別途、初回検診料、再診料、リテーナー費⽤がかかります。

ここまで低価格を実現できたのは、治療の質を落とすことなく、ワイヤー矯正にも劣らない矯正治療ができるマウスピースを採用したことにあります。

ワイヤー矯正の場合、数週間ごとに歯科医師が歯の動きに合わせてワイヤーを調整する必要があります。

ところが、マウスピースはその手間がかかりません。

高品質な素材で、デジタル技術を用いて高精度かつ効率的に製造されているので、コストを下げることが可能なのです。

歯科技工士がマウスピースを製作

さらにマウスピースは毎日外して歯みがきができるので、ワイヤー矯正のようにクリーニングをする必要もなく、歯科医師の人件費や技術料を大幅に削減できます。

※1日20時間以上の装着が必要です。

このようにしてキレイライン矯正は、リーズナブルな価格を実現したのです。

※患者様の状態によって、片顎22,000円の拡大床の使用を推奨させていただく場合もございます。
※追加治療(拡大床、IPR、アタッチメントなど)には別途料金がかかります。これらはキレイライン矯正の一環ではなく、患者様のご要望や症状により歯科医師の判断のもと行われる「クリニックによる追加治療」です。詳細は、提携クリニックに直接ご確認ください。

痛みを感じにくい

矯正治療には「痛そう」というイメージがあるかもしれませんが、従来のワイヤー矯正と比べるとキレイライン矯正は痛みを感じにくいのが特長です。

ただ、新しいマウスピースを着けた最初は違和感や痛みを感じることがあります。

これは矯正装置で歯を動かそうとしているためです。

しかし多くの場合、2日ほどで痛みは落ち着いてきます。

痛みがある場合、2日間は最初にお渡しした鎮痛剤で様子を見たり、クリニックに相談して、場合によっては矯正力を弱めたマウスピースの再製作をしてもらったりすることで解決できます。

※痛みの感じ方には個人差があります。

前歯のガタガタやすきっ歯など、多くの歯並びに対応

キレイラン矯正のマウスピース

キレイライン矯正は、前歯部分のさまざまな歯並びに対応しています。

このような歯並びでお悩みの方は、キレイライン矯正を検討してみませんか

※1:症状が強い場合は適応にならない場合があります。
※2:骨格性の開咬の場合は、治療適応外となります。
※3:骨格的な問題がなくても、お口の中の状態によっては「中心のずれ」を治すことは難しい場合があります。「中心のずれ」にはさまざまな原因があり、ワイヤー矯正など他の矯正治療においても一般的にその修正は困難な場合があります。

「ガタガタがひどいからマウスピースじゃ無理かも……」

「マウスピースじゃそんなに歯を動かせないのでは

と思っている方でも、キレイラインで理想の歯並びに矯正できた患者様はたくさんいらっしゃいます。

ぜひ、初回検診にて歯科医師にご相談ください。

キレイラインでどのぐらいキレイになれたかは、こちらで症例画像をご覧いただけます。

キレイラインの料金プランを紹介!

キレイライン矯正は、1回あたり44,000円、軽症5回コースは198,000円で治療を始めることができます。

通院回数をまとめてご契約いただく「コース払い」と治療の都度お支払いいただく「都度払い」があるので、患者様のご都合に合わせて無理なくお支払いいただけます。

電卓とお金

初回検診料 :無料

静岡呉服町デンタル矯正歯科の初回検診料です。金額はクリニックにより異なりますので、予約画面にてご確認ください。
静岡呉服町デンタル矯正歯科のキレイラインKID初回検診量は3,300円いただきます。

レントゲンやCTの撮影を含みます

静岡呉服町デンタル矯正歯科のキレイライン矯正料金

治療メニュー料金
1回44,000円
ホワイトニングジェル1本込
5回コース198,000円
10回コース330,000円
15回コース462,000円
※静岡呉服町デンタル矯正歯科のキレイライン矯正料金です。
※キレイライン矯正をご契約いただいた場合、ホワイトニング剤最低1本が料金に含まれます。
※16歳未満の方へのホワイトニングは推奨しておりません。そのため、年齢によってはホワイトニング剤のお渡しを控えさせていただく可能性があります。
※アタッチメント(追加治療)との併用はできません。ホワイトニング剤の使用タイミングは歯科医師までご相談ください。
※来院1回につき3,300円程度の再診料が別途発生します。再診料は、提携クリニックにより異なります。
※来院回数は提携クリニックによって異なる場合があります。また歯科医師の診断により、来院回数が変更になる可能性があります。
※※キレイライン矯正の適応年齢は、顎の成長が完了する目安年齢である男性16歳以上・女性14歳以上となります。
※患者様の歯並びの状態によっては、別途追加費用がかかることがあります。

静岡初!キレイライン矯正ができる提携医院「静岡呉服町デンタル矯正歯科」

静岡初のキレイライン矯正提携クリニック「静岡呉服町デンタル矯正歯科」の詳しい場所や特徴をお伝えします。

静岡呉服町デンタル矯正歯科

東京プラス歯科 矯正歯科 しずおかえきまえ

「静岡呉服町デンタル矯正歯科」はJR東海道本線「静岡駅」から徒歩10分のところにあります。

静岡清水線「新静岡駅」からなら徒歩6分。

駅から徒歩圏内なので、仕事や学校の帰りに通院しやすいですね。

クリニック特徴

  • 初回検診料無料
  • 光学印象機「iTero」を導入しているので正確な歯型が採取可能
  • 矯正歯科治療・審美性を重視した治療が得意な歯科医師が在籍
  • シミュレーション画像を見られる(※)
  • お子様連れの来院もOK
  • レントゲン(パノラマ/セファロ/CT)撮影、3Dスキャン設備あり

※シミュレーションはキレイライン矯正による提供ではなく、提携クリニックによるサービスです。実施するかどうかは提携クリニックの判断によります。また、必ずシミュレーション通りになるとは限りませんので、あくまで「ご参考の範囲」にとどめていただきますようお願いいたします。

提携クリニック情報

キレイライン矯正の診療時間

  • 10:00~19:00

休診日

  • 金曜、日曜、祝日
診療時間
10:00-19:00
※キレイライン矯正以外の診療時間については、クリニックの公式サイトなどをご確認ください。

初回検診料・再診料・支払い方法

  • 初回検診料:無料
    ※キレイラインKIDSは初回検診料3,300円いただきます
  • 再診料:矯正期間中 3,300円、保定治療期間中 5,500円
  • 支払い方法:現金・クレジットカード・デンタルローン・銀行振込・電子マネー

※静岡呉服町デンタル矯正歯科の初回検診料および再診料の料金です。初回検診および再診料にかかる費用は提携クリニックによって異なります。
※初回検診の結果、キレイライン矯正が適応とならなかった場合やご自身の判断で契約されなかった場合でも、初回検診料は無料です。追加費用は発生しません。
※クレジットカード払い・デンタルローンは18歳以上(高校生を除く)が対象となり、利用可否や詳しい支払い方法・規約につきましては各提携クリニックにより異なります。

施設情報

施設情報詳細
提携医院名静岡呉服町デンタル矯正歯科
住所静岡県静岡市葵区呉服町2-8-1 アイランドプラザビル4F
アクセスJR「静岡駅」より徒歩10分
静岡清水線「新静岡駅」徒歩6分
駐車場なし
近隣駐車場をご案内(患者様負担)
予約ページhttps://lp.kireilign.com/clinics/szo

駅からのアクセス方法

最寄りの駅はJR東海道本線「静岡駅」と静岡清水線「新静岡駅」です。

JR東海道本線「静岡駅」をご利用の場合

静岡駅を北口から出て、「呉服町通り」に入ります。

↓ 

左にSMBC「日興証券」、右に「駿河屋」を見ながら直進します。

↓ 

350mほど進むと、左手に「ローソン静岡呉服町店」が見えてきます。

こちらのビルの4Fが「静岡呉服町デンタル矯正歯科」です。

静岡清水線「新静岡駅」をご利用の場合

新静岡駅を出て、「新静岡セノバ」のけやき通り口に向かいます。 

↓ 

けやき通り口を出て右に向かいます。

ひとつめの信号を左折します。

左側にある「岡三証券」「名古屋銀行」を通り過ぎます。

「呉服町」の信号を右折します。

左手に「ローソン静岡呉服町店」が見えてきます。

こちらのビルの4Fが「静岡呉服町デンタル矯正歯科」です。

静岡呉服町デンタル矯正歯科のスタッフさんにインタビュー

クリニックの雰囲気や患者様への思いがわかると、安心して初回検診を受けられますよね。

そこで、「静岡呉服町デンタル矯正歯科」のドクターと歯科衛生士さんに、日々の診療の様子などをうかがいました。

Q. 患者様に接する際、どんなことを心掛けていますか?

ドクター:キレイライン矯正を実施する・しないに関わらず、患者様が納得し、満足して帰っていただくことです。

歯科衛生士:患者様が聞きたいことが聞け、言いたいことが言える雰囲気作りを心掛けています。

Q. 患者様とのやりとりの中で、印象に残っていることはありますか?

ドクター:治療が完了し、鏡を見た瞬間、涙を流された方がいらっしゃいました。「鏡を見るのが楽しくなった」「ありがとうございました」と喜んでくださり、とても印象に残っています。

歯科衛生士:「頑張ってよかった!」と歯を見せて笑ってくださった方がいらっしゃいました。キレイになって喜んでいる姿を見られるのは、とても嬉しいですね。

Q.「静岡呉服町デンタル矯正歯科」についてや、スタッフさんの雰囲気をおうかがいしたいです。

ドクター:スタッフは5人と少数ですが、うるさいくらい仲がよく、全員が患者様の立場になってお話します。また、クリニックは駅から近く、周りにお店がたくさんあるので、遊びに行く感覚でお越しいただけたらと思います。

Q. 最後に、キレイライン矯正をご検討中の方に向けてメッセージをお願いします。

ドクター:一般的な矯正歯科治療と比較すると、比較的低価格で治療期間も比較的短いので、身構えずに軽い気持ちでご来院ください。歯科医師だった私の祖父も「この時代に歯科矯正できる人が羨ましい」とこぼしていますよ。

歯科衛生士:一歩踏み出すには勇気がいると思いますが、そのアシストができればと思っています。キレイな歯並びを手に入れて、たくさん笑っていただきたいです。

静岡県・名古屋・神奈川以外にもキレイライン提携医院は全国多数!

キレイライン提携クリニックは静岡では初めてですが、日本各地に展開しています。

2024年3月時点では130院以上(※)のクリニックが提携しており、今後もますます拡大予定。

※最新の提携院情報は予約フォームよりご確認ください。

治療実績が豊富なことも人気の理由のひとつです。

今までひとりで歯並びで悩んでいた方も、まずは初回検診で相談してみませんか

治療費用10~30万円台でどのくらいきれいを目指せる?キレイライン矯正で実際に治療された症例写真

キレイライン矯正の初回セット

矯正歯科治療で気になるのが、「どこまでキレイになれるのか」ということですよね。

キレイライン矯正では、前歯部分のさまざまな歯並びに対応してきた実績があります。

ここでは、実際にキレイラインで治療された患者様の症例写真を紹介していきます。

ご自分と同じような歯並びの方を探してみてくださいね。

※掲載している症例写真は、2024年4月のキレイライン矯正リニューアル以前に治療終了された患者様のものです。
現在の治療費用・再診料・追加治療費用とは異なります。新しい料金設定やリニューアルについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

  • 治療期間:約4ヶ月半
  • 治療回数:4回
  • キレイライン費用:176,000円
  • 再診料(4回):13,200円
  • 追加治療:なし

※効果には個人差があります。

こちらの方は歯並びの不揃いがお悩みでしたが、治療期間約7ヶ月半でご覧のようにきれいに歯並びが整いました。

※掲載している症例写真は、2024年4月のキレイライン矯正リニューアル以前に治療終了された患者様のものです。
現在の治療費用・再診料・追加治療費用とは異なります。新しい料金設定やリニューアルについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

  • 治療期間:約7ヶ月半
  • 治療回数:7回
  • キレイライン費用:319,000円
  • 再診料(6回):19,800円
  • 追加治療:IPR(1回)3,300円 ※クリニックにより費用は異なります

【キレイライン】7回治療費用がリニューアル

※効果には個人差があります。
※IPRは、キレイライン矯正による矯正歯科治療の一環ではありません。患者様のご要望や症状により医師の判断のもと行われる「クリニックの治療」に該当しますので、詳細は提携クリニックに直接ご確認ください。

出っ歯が目立つのと、歯並びのガタガタがお悩みだった患者様です。横から見るとわかるように、出っ歯がかなり目立たなくなりましたね。ガタガタだった歯並びもきれいに揃いました。

【症例全体にかかる注記】
◆価格・期間の表記について
・治療回数を元に最新の料金を記載、期間は実際にかかった治療期間を記載しています。
・上記に記載している各症例の治療費用は、コースで購入した場合の費用です。1回ずつ購入したい場合は1回44,000円の費用になります。コースを組み合わせたほうが、費用が安くなります。
・上記に記載している各症例の治療費用・追加治療費用・再診料以外に、初回検診料3,300円〜、およびリテーナー費用22,000円~66,000円(上下)が別途発生します。
・初回検診料の金額は提携クリニックにより異なりますので、予約画面にてご確認ください。
・再診料は、1回の来院につき3,300円で計算しています。再診料(保定治療期間中を含む)は提携クリニックにより異なりますので、詳細は通われるクリニックにお問い合わせください。
・来院回数は、コース契約・追加治療なしの場合の最短の来院スケジュールで計算しています。来院回数は提携クリニックによって異なる場合があります。また歯科医師の診断により、来院回数が変更になる可能性があります。
◆追加治療について
・追加治療(拡大床・IPR・アタッチメント・削合・ラミネートベニア・ホワイトニングなど)には別途料金がかかります。これらはキレイライン矯正による矯正歯科治療の一環ではなく、患者様のご要望や症状により医師の判断のもと行われる「クリニックの治療」に該当します。詳細は、提携クリニックに直接ご確認ください。
・拡大床・IPR・アタッチメント以外の追加治療につきましては、対応していない提携クリニックもあります。追加治療をご希望の方は事前にクリニックへお確かめください。
◆追加治療の費用について
・拡大床の費用は、全キレイライン提携クリニック一律で片顎22,000円です。ただし、拡大床はキレイライン矯正による矯正治療の一環ではなく、医師の判断のもと行われる「クリニックでの治療」に該当しますので、料金以外の詳細につきましては通われる提携クリニックへお問い合わせください。
・IPR(歯の側面を削る治療)は、1回の処置につき3,300円で計算しています。クリニックによって費用が異なりますので、詳細は通われる提携クリニックにお問い合わせください。
◆ホワイトニングについて
・掲載している症例は、ホワイトニング併用の場合も含みます。ホワイトニングの追加費用は算出しておりませんのでご注意ください。
・キレイライン矯正をご契約いただいた場合、ホワイトニング剤最低1本が料金に含まれます。ただし、16歳未満の方へのホワイトニングは推奨しておりません。そのため、年齢によってはホワイトニング剤のお渡しを控えさせていただく可能性があります。2本目以降はクリニックによって費用が異なりますので、詳細は提携クリニックにお問い合わせください。
・ホワイトニングはアタッチメント(追加治療)との併用はできません。ホワイトニング剤の使用タイミングは歯科医師までご相談ください。

◆その他
・お写真はすべて患者様の許可を得て掲載しています。
・掲載している症例は、治療中の方も含みます。
・症例写真に関するご不明点やご質問がありましたら、下記フォームよりお問い合わせください。
 https://kireilign.com/contact

キレイライン矯正治療の注意事項(リスク・副作用など)

WEBやLINEからたった3分で完了!キレイライン矯正の初回検診予約

キレイライン矯正の第一歩は初回検診から始まります。

初回検診では歯科医師が患者様の口腔内の状態を診察して、キレイラインが適応かどうかを判断し、適応の場合は具体的な治療計画を提示します。

カウンセリング・レントゲン・口腔内スキャン

初回検診の申し込みはスマホでもできるので時間や手間もそれほどかからず、手軽にお手続きいただけます。

キレイライン矯正が気になる方は、まずは初回検診でどのぐらいキレイになれそうか、費用や期間はどれほどかかりそうか、などを聞いてみませんか

※初回検診料はクリニックにより異なります。
※初回検診の結果、キレイライン適応外と診断された場合でも初回検診料はお支払いいただきます。

初回検診の予約方法

スマホを操作する女性

まずは初回検診予約ページにアクセスします。

すると都道府県を選択する画面が表示されるので、通院を希望するクリニックを選択します。

キレイラン矯正の予約フォーム

クリニックを選んだら、予約する日時を選びます。

日時を選び、患者様のお名前やご連絡先を入力して「予約する」ボタンを押したら予約完了です。

日時を選び、患者様のお名前やご連絡先を入力して「予約する」ボタンを押したら予約完了です。

このあと、患者様のお悩みなどをご記入いただく「問診票」を入力していただきます。

check✓

問診票は、予約完了後の画面から入るか、予約完了後に届く「【キレイライン】重要!予約に関して、必ず一読ください。」というメールにリンクがあります。

初回検診では歯科医師がこの問診票を見ながらお話を伺うので、前日までに入力をお願いします。

初回検診当日の持ち物

保険証

基本的にキレイライン矯正は健康保険適応外ですが、ご本人確認のためにお持ちいただいています。保険証をお持ちになれない場合は、お名前が分かる身分証明書をご提示ください。

初回検診料

クリニックにより多少料金が異なります。

保護者のサイン入りの同意書(※)

※未成年の方は保護者の同意書が必要となります。(一部提携クリニックでは、18歳以上でも同意書を求める場合があります。)同意書はこちらからダウンロードできます。印刷してご記入のうえお持ちください。未成年の方で同意書がない場合は初回検診を受けることができませんので、ご注意ください。

初回検診の内容

案内する歯科衛生士

初回検診は60分程度かかります。

※デンタルローンなどの諸手続きに、お時間を追加で30分程度頂く場合がございます。

3DスキャナやCTなどを使って患者様の歯並びや咬み合わせを詳しく検査し、歯科医師がキレイライン矯正の適応の可否を判断します。

※クリニックにより診療時間が前後する場合がございます。詳しくはご予約中のクリニックまでお問い合わせください。

口腔内スキャナーと歯科用CT

キレイライン矯正が適応の場合は、患者様のご希望を伺い、治療計画を立てます。

具体的な治療方法や費用・期間などはこのときにおたずねください。

※初回検診や治療の流れは各提携クリニックによって異なる場合があります。

ご契約いただいた方には、キレイライン矯正を始めるにあたって便利なアイテムを詰め合わせた「初回セット」をお渡ししています。

女性に説明する歯科衛生士

※初回セットの内容は予告なく変更する場合があります。

初回セットの中身についてはこちらで紹介しています。

キレイライン矯正を始める前に知っておきたい!よくあるお問い合わせ

よくある質問(FAQ)

これから歯科矯正を考えている方は、さまざまな疑問や不安があるかもしれません。

こちらでは、キレイライン公式サポートに多く寄せられる質問について答えていきます。

どんな歯並びでもできますか?

石膏模型

キレイライン矯正は、前歯部分のさまざまな歯並びに対応できます。

八重歯や出っ歯、すきっ歯などは治療の対象ですが、上下の前歯を対象とした歯科矯正治療なので、奥歯の咬み合わせの不具合については適応外です。

最終的には患者様の歯列や歯根の状態によって異なりますので、歯科医師による見解をお聞きいただくためにも、まずは初回検診にお越しいただくことをおすすめしています。

年齢制限はありますか?

キレイライン矯正は顎の成長が完了された方が対象なので、男性16歳・女性14歳以上を目安にしています(※)

※近い年齢の方は、レントゲン撮影により適応可否を診断しますので、まずは初回検診専用予約フォーム内【その他・ご要望等】の欄に年齢を記載のうえ、ご来院時に歯科医師にご相談ください。

年齢の上限についてはとくに設けておらず、40代や50代の患者様もいらっしゃいます。

なお、未成年の方には保護者の方の同意書(※)をご提出いただいています。

※未成年の方は保護者の同意書が必要となります。(一部提携クリニックでは、18歳以上でも同意書を求める場合があります。)同意書はこちらからダウンロードできます。印刷してご記入のうえお持ちください。未成年の方で同意書がない場合は初回検診を受けることができませんので、ご注意ください。

歯科医院

なお、キレイライン矯正では、お子様向けの治療プログラム「キレイラインKIDS(キレイラインキッズ)」も展開しています。

静岡県内でキレイラインKIDSの初回検診をご希望の方は、「静岡呉服町デンタル矯正歯科」まで、ご予約ください。

キレイラインKIDSに関する詳しい情報は、こちらの記事をご覧ください。

虫歯があってもキレイラインで治療できますか?

むし歯

基本的には、むし歯の治療をすませてから矯正歯科治療をおすすめしています。

むし歯の程度によってはキレイライン矯正が可能な場合もありますが、痛みのあるむし歯は適応外となっています。

心配な方は初回検診でご相談ください。

まず1回契約した後、回数の多いコースに変更・追加することもできますか?

まずは1回ご契約いただいて治療を開始した後に、追加でコースをご契約いただくことも可能です。

キレイライン矯正には都度払いという支払方法があるため「続けられるか不安だから…まずは1回から治療を始めてみたいという方にも対応しています。

なお、コースご契約のあとに、治療回数の変更や追加は、途中ではできません。

ご契約のコース終了後に追加コースをご契約いただくことをおすすめしています。詳しくは初回検診時に訪れた提携クリニックにてご相談ください。

また、治療1回ごとに追加でご利用いただくことも可能ですが、追加コースのほうが料金的にお得となっています。

※来院1回につき3,300円程度の再診料が別途発生します。再診料は、提携クリニックにより異なります。
※来院回数は提携クリニックによって異なる場合があります。また歯科医師の診断により、来院回数が変更になる可能性があります。

マウスピースは痛いですか?

https://kireilign.com/wp-content/uploads/2022/08/DSC00278-50.jpg

キレイラインは、ワイヤー矯正と比べて痛みを感じにくい矯正治療です。

複数のマウスピースを使って少しずつ歯を動かしていくので、急激に歯を大きく動かすことがないためです。

※痛みには個人差があります。

ただし、マウスピースを初めて装着した時に、歯の動きによる痛みや違和感を感じることはあります。

我慢できないほどの痛みがある場合は、マウスピースを外してクリニックにご相談ください。

場合によってはマウスピースを再度製作いたします。

静岡県でキレイライン矯正を始めてみませんか?

静岡呉服町デンタル矯正歯科は、静岡県で初めてのキレイライン提携クリニックです。

JR東海道本線「静岡駅」より徒歩10分なので、多くの人に通いやすい立地も魅力的。

今まで「キレイラインってどうなのかなと気になっていた方には待望のオープンですね。

静岡のみなさま、透明なマウスピースで治療するから「目立ちにくい」「従来のワイヤー全顎矯正より低価格」「痛みを感じにくい」キレイライン矯正で、笑顔に自信を持てる毎日を目指しましょう

キレイラン矯正のマウスピース

※本記事は2024年4月時点での公式情報を元に編集したものです。最新の情報とは異なる可能性がありますので、ご注意ください。
※保険適用外の自由診療となります。
※掲載している料金はすべて税込み価格です。

カテゴリ:
タグ:
初回検診を予約する ホームページを見る

・保険適用外の自由診療となります。
・1日20時間以上のマウスピース装着が必要です。使用状況は、歯の移動量や効果に影響します。
・キレイライン矯正では、距離0.05ミリ単位、角度0.5度単位でマウスピースを調整し、理想の歯並びに近付けるよう、綿密に治療計画を立てています。ただし実際の歯の動きには個人差があるため、必ずしも想定した通りに歯が動くという訳ではございません。
・キレイライン矯正に限らず全ての歯科矯正に共通することですが、効果や感じ方、また歯がどのくらい動くかについては個人差があり、どの矯正方法を選んだ場合でも、満足のいく治療結果が得られない可能性がございます。キレイライン矯正では、提携院ご協力の下、皆さまが理想の歯並びに近付けるよう、全力でサポートいたします。

「まだやりたいか決めていない」「まずは話を聞いてから考えたい」という方でも大歓迎です。

初回検診を予約する

・保険適用外の自由診療となります。
・1日20時間以上のマウスピース装着が必要です。使用状況は、歯の移動量や効果に影響します。
・キレイライン矯正では、距離0.05ミリ単位、角度0.5度単位でマウスピースを調整し、理想の歯並びに近付けるよう、綿密に治療計画を立てています。ただし実際の歯の動きには個人差があるため、必ずしも想定した通りに歯が動くという訳ではございません。
・キレイライン矯正に限らず全ての歯科矯正に共通することですが、効果や感じ方、また歯がどのくらい動くかについては個人差があり、どの矯正方法を選んだ場合でも、満足のいく治療結果が得られない可能性がございます。キレイライン矯正では、提携院ご協力の下、皆さまが理想の歯並びに近付けるよう、全力でサポートいたします。

・保険適用外の自由診療となります。
・1日20時間以上のマウスピース装着が必要です。使用状況は、歯の移動量や効果に影響します。
・キレイライン矯正では、距離0.05ミリ単位、角度0.5度単位でマウスピースを調整し、理想の歯並びに近付けるよう、綿密に治療計画を立てています。ただし実際の歯の動きには個人差があるため、必ずしも想定した通りに歯が動くという訳ではございません。
・キレイライン矯正に限らず全ての歯科矯正に共通することですが、効果や感じ方、また歯がどのくらい動くかについては個人差があり、どの矯正方法を選んだ場合でも、満足のいく治療結果が得られない可能性がございます。キレイライン矯正では、提携院ご協力の下、皆さまが理想の歯並びに近付けるよう、全力でサポートいたします。